ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「あおねこ・だいありぃ。」別館として猫以外のことを色々とアップしようと思っていたのに
最近は「食べ歩きブログ」になっているような・・(汗)
今日も食べ物の話です



食べ歩き本で見て一度訪れたけれど運悪く(涙)定休日だったお店に
改めて行ってきました。

「Tinker's kitchen」

c0115417_23562920.jpg


家族4人で行きましたがそれぞれ違うものをオーダーしました。

家族Aのオーダー
c0115417_23574842.jpg
豚タンの煮込み・ピカントソース


家族Bのオーダー
c0115417_2359712.jpg
ホタテ、エビ&鶏肉のハーブ揚げ


家族Cのオーダー
c0115417_005011.jpg
真鯛とエビのグリル・白ワインバターソース


そして私がオーダーしたのは
c0115417_014694.jpg
オムライスめんたいクリームソース


ふわふわの卵をカットすると中はとろとろ・・・
c0115417_025263.jpg



ライスも一般的なチキンライスとはちょっと違う味で、エビやベーコン(多分)が入っていて
卵とソースにマッチしてとてもおいしかったです。

それぞれにサラダとカップスープ(コンソメベース)がついてお値段は1000円以下でした。
(オムライスは780円)

ほかの家族がオーダーしたものもちょっとずつ食べてみましたがどれもおいしかったです。
そのほかのメニューも食べてみたいのでまたリピートします!


<店舗情報>

別府市石垣東3-2-3 第五若草ビル1F

℡ 0977-26-1085
[PR]
by myutha | 2011-03-08 00:16 | 別府市
1月の終わりに初めて行った「和洋亭 なか村」さんにまた行ってきました。

今回私がいただいたのは「金目鯛の煮つけ」
c0115417_0371994.jpg


c0115417_037443.jpg
こってりと炊かれた、でもしつこくない味でご飯が進みました(笑)


こちらもとてもおいしそうでした。
c0115417_0415557.jpg
ハンバーグ・エビチリ・牛ロースステーキが少しずつ美しく盛られた一品。
目でも楽しめます。


多分、またリピートします。
写真をとっていたらお店の方(シェフの奥様)が「どんどんとって宣伝してくださいね。」
と言ってくださったのでランチメニューも載せます。
お近くのかた、是非行ってみてくださいね。

c0115417_0442885.jpg



『和洋亭 なか村』

別府市新港町1-26  河登ビル1F

℡ 0977-26-0406



こちらは母を病院に連れて行った帰りに食べた「ホタテ釜めし」

c0115417_050869.jpg


c0115417_0502149.jpg



薄味でおいしかったのですが「こってり」系が好きな母には物足りない味だったようです(爆)。
[PR]
by myutha | 2011-03-03 00:55 | 別府市