ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近なぜか「オムライス」が食べたい!とよく思うようになりました。
先日の「ティンカーズキッチン」さんに続き、オムライスが有名と言われている
別府市の「キッチン コスモス」さんに行ってきました。


c0115417_1840107.jpg
お店の外観


c0115417_18402965.jpg
内部は雰囲気の良いとても落ち着いた感じです。


私がオーダーしたのはもちろんオムライス!
こちらです。


c0115417_18412337.jpg
トマトベースのソース

真中にナイフを入れると、

c0115417_184213100.jpg
感動の半熟の海!(笑)


お味はとてもオーソドックスな懐かしい味でした。

これにスープ、サラダと食後の飲み物が付いて1050円です。
オムライスのほかにワンプレートランチ、カレーランチ、パスタランチがあります。(すべて1050円)
ステーキランチ(2100円)もありました。

オットはワンプレートランチをとてもおいしく頂いたのですが男性にはちょっと物足りない量かもしれません。(ライスorパン付)

c0115417_19403664.jpg
鶏肉のソテーと白身魚のフリッター





同じ値段でも私の町は田舎だからか、1050円のランチもボリュームあるものが頂けたりします(笑)


「洋食屋 おわたり」さんのAランチです。

c0115417_19491879.jpg


この日はクリームコロッケ(奥)とハンバーグ&ポークソテー季節の野菜添えでした。
これにスープ、サラダ、食後の飲み物にご飯orパンがつきます。

2100円のBランチもボリューム満点です。


こちらにもオムライスがメニューにあるのでいつか食べに行こうと思っています。



<店舗情報>

・キッチン コスモス

  別府市石垣東9-4-1

  ℡ 0977-26-5055
  
  定休日 水曜



・洋食屋 おわたり 
 
  
  杵築市大字杵築126

  ℡ 0978-63-6550
 
  定休日 木曜

  
[PR]
by myutha | 2011-04-28 20:01 | 別府市
素晴らしい景色を眺めながら食事が出来る。
というのを食べ歩き本で見て行きました。

店内からの風景

c0115417_2336365.jpg




「ぺけ」
お店に面した道路が交差しているのでこの名前らしいです。

サーヴィスランチはパスタ4種類(この日はジュノベーゼ、トマトソース、キノコ、なすとベーコンのぺペロンチーノ)とピラフから選べます。

私たちが頂いたのは

c0115417_23344974.jpg
ぺペロンチーノ



c0115417_23351641.jpg
和風なキノコのパスタ



パスタは手打ちで絡んでくるような食感でとてもおいしかったです。

これにミニサラダと焼きたてのフォカッチャ(メイプルシロップが一緒に出てきますがそのままでもとてもおいしく頂けます)
と食後のドリンクがついて750円でした。

パスタやピラフのほかにもピザやオムライス、カレーなどのメニューもあるのでまたリピしたいです。



<店舗情報>


ぺけ

別府市鉄輪東8

℡ 0977-66-9971
[PR]
by myutha | 2011-04-26 00:29 | 別府市
3月の中旬に初めてランチに行きました。

c0115417_21431375.jpg
大きな通りから外れた場所にあるこじんまりとした洋食屋さんです。


c0115417_2146392.jpg
ランチメニュー


c0115417_21565318.jpg
落ち着く雰囲気の店内から見えたのは青空とお店のトレードマークのクマさんシェフ。



頂いたのは

c0115417_21575346.jpg
鮮魚(この日は鯛・鮭・イトヨリ)のムニエル盛り合わせレモンバターソース
しっかりとした味付けでした。


c0115417_2203588.jpg
豚フィレ肉の香草パン粉焼き
外側は香ばしくカリッと焼かれ、中のお肉はとても柔らかかったです。

これにミニサラダ、カレー風味の具だくさん田舎風スープ、パンかご飯とコーヒーがつきます。


c0115417_222764.jpg


c0115417_2222383.jpg
クルトンではなくクラッカーが新鮮でした。


おいしく頂きました。

またリピすることがあれば違うメニューを頼んでみたいと思います。



<店舗情報>

洋風食房サヴール

別府市石垣東8丁目1-17

℡ 0977-73-8883
[PR]
by myutha | 2011-04-22 22:07 | 別府市
時々大分空港内のレストランへお昼ご飯を食べに行くことがあります。


c0115417_23362930.jpg
レストランから見える風景。

でも便数が少ないのでお昼はいつもこの光景(爆)。


今回いただいたのは「地産地消」のワンプレートメニューです。


c0115417_2338394.jpg
鯛のりゅうきゅう・ワサビ菜ご飯、生野菜&バーニャカウダ。


c0115417_23405620.jpg
「りゅうきゅう」とは大分の郷土料理でお刺身を甘辛いしょうゆにゴマなどとともに漬け込んだものです。(本当は白いご飯に一番合いますが・・・)


c0115417_23431517.jpg
バーニャカウダはアンチョビの代わりにかま揚げシラスが使われていてとてもおいしかったです。


c0115417_234497.jpg
赤米の甘酒もついていました。


お値段は千円位でした。
こちらのレストランは定番メニュー以外にも季節限定メニューもあるところが気に入っています。
[PR]
by myutha | 2011-04-19 23:49 | 国東市
↓の記事の「ティンカ―ズ・キッチン」さんへまた行ってきました。

今回は「ティンカーズランチ」と「国産牛ハーブハンバーグ」を頂いてきました。

ティンカーズランチはサラダ、スープ、前菜、メインとデザート・コーヒーがついています。

前菜
c0115417_1114640.jpg
生ハムとアヴォカドのカルパッチョ&カプレーゼ


メイン
c0115417_1145631.jpg
サーモン、チキン、ビーフステーキ

前菜はおいしかったのですがわがままを言えばメインにもう少し味の変化が欲しかったです。



ハンバーグ
c0115417_119151.jpg

想像していたのと全く違うソースでバジルがよくきいていました。


どちらもおいしかったのですがやっぱりここではオムライスを頂きたいなぁと思いました。
今度リピするときはまたオムライスです。
[PR]
by myutha | 2011-04-09 01:24 | 別府市