ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

母の複数の病院通いの付き添いをしています。
とある病院を訪れた後ははこのところずっと「おっかん」の日替わり(500円)を頂いています。
c0115417_1102335.jpg

この日の日替わりは「鶏(骨付き胸肉)と野菜炒め定食」
c0115417_125688.jpg

c0115417_131639.jpg

上げ餃子もついていました。

そして今回も野菜のおかずが沢山!
c0115417_15152.jpg

いろんな味が楽しめて毎回満足しています!
安くて美味しい・・だけでなくお店の方もとても感じが良いのでまた行きたくなります。
[PR]
by myutha | 2013-02-25 23:10 | 日出町
宇佐市、10号線沿いにある中華のお店「せぐち亭」さんに4人で久しぶりにおじゃましました。
c0115417_046362.jpg

ランチタイムのメニューです↓。
c0115417_047187.jpg

前回は「チャーハン」を頂いたのですが(美味しかったです)今回は野菜不足解消メニューのちゃんぽんを頂きました。
c0115417_048538.jpg

c0115417_0544620.jpg


こちらは皿うどん↓。
c0115417_0511987.jpg

焼きそばセット(唐揚げ付き)↓。
c0115417_0521053.jpg

ぶたニラセット↓。
c0115417_0532543.jpg

基本のスープはちょっと甘目でしたが美味しく頂きました。
小上がりのテーブル席は全部で5卓+カウンター席で、昼時あっという間に満席になりました。
地元の方に愛されているお店なのですね。
[PR]
by myutha | 2013-02-21 23:13 | 宇佐市
先日わさだタウンのシネコンに映画を観に行きました。
その前にお昼ごはんを・・ということで「ブッチャーズテーブル」さんで頂きました。
c0115417_0411746.jpg

映画の上演時間が遅い時間だったのでそれに合わせ午後1時過ぎにおじゃましたのですが
まだたくさんのお客さんがいました。
頂いたのはお得なステーキランチ・ネギソース(だったか?)1100円。
c0115417_0372825.jpg

c0115417_039445.jpg


とハンバーグランチ(1050円)です。
c0115417_0413453.jpg

今回のステーキ肉は前回のものに比べ脂身も少なく私好みでした。
サラダ・スープ・デザートバー付き。
カレーもあるのでオットも満足でした(爆)
美味しくいただきました。
[PR]
by myutha | 2013-02-17 22:12 | 大分市
久々に「栄楽」さんのオムライスが食べたくなってひと月ほど前の土曜日、足を運んだのですが
営業していませんでした(涙)。
c0115417_0545131.jpg

「まさか辞めちゃった?」と不安になっていたのですが今回は営業していて(ホッ)あのオムライス(650円)をいただくことができました!
c0115417_0512836.jpg

c0115417_052888.jpg

やっぱり美味しかったです!

オットは「中華丼」(650円)
c0115417_055419.jpg

卵を使用したとても優しいお味でボリュームもありました。

「栄楽」さん、開いててよかった!(笑)
[PR]
by myutha | 2013-02-13 18:17 | 別府市
約一年ぶりに「ちはら」さんのランチを頂きに行ってきました。
c0115417_0235981.jpg

ランチメニューも変わらずで一安心(爆)
c0115417_0244780.jpg

私は今回も「サイコロステーキ定食」。
この日はお客さんがとても多かったのですがオーダー後あっという間に定食セッティング完了。
c0115417_029237.jpg

c0115417_0304868.jpg


オットも前回と同じ「石焼ビビンバ定食」。
c0115417_0335083.jpg

こちらはあっという間に出てくるというワケには行きませんが(笑)それでも速い方でした。
この定食に付いているお肉です↓。
c0115417_0352833.jpg


今回も美味しくいただきました。
c0115417_0412479.jpg

[PR]
by myutha | 2013-02-09 00:06 | 別府市
杵築市Aコープそばの「香鈴(かりん)亭」さんへ2度めの訪問です。
c0115417_23592527.jpg

↑画像は前回の使い回しです(汗)。

ランチメニュー↓の中から、
c0115417_005357.jpg

オットは「極旨さば味噌煮」を。
c0115417_022145.jpg

こってり、甘めに炊かれたサバはこのボリューム!
c0115417_052167.jpg


500円という値段が申し訳ないような・・・
私は前回「次はこれ!」と決めていた「小松菜とウニのクリームパスタ」を頂きました。
c0115417_095330.jpg

c0115417_0102222.jpg

もちもちの麺にウニクリームソースが絡まって美味しかったです。
セットだとパンとスープも付きますが、
c0115417_014283.jpg

単品でもオーダーできるようです。

サラダとお味噌汁はバイキング形式になっています。
c0115417_0153774.jpg

土日もランチをやっています。
水曜日が定休日です。
[PR]
by myutha | 2013-02-05 01:10 | 杵築市
今まで使っていた安い電動ペッパーミルの調子が悪くなったので買い換えました。
ついでにソルトミルも。
c0115417_0275236.jpg

c0115417_0281856.jpg

c0115417_0284376.jpg


プジョーの一番廉価なモノです。
以前のに比べ均等に挽けて使い勝手もGoodです。
c0115417_0435659.jpg

c0115417_0441739.jpg


最近肩や腕が痛かったりするので電動は助かります。
キッチンツールは大好き。
見て回るだけでも楽しいです。
[PR]
by myutha | 2013-02-02 23:23 | キッチン雑貨