ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

宇佐神宮近く、10号線沿いにある「ピープルステーション」さんに初めておじゃましました。
雑貨販売もしているというのを聞いていたので前を通過するたびに気になっていたお店です。
c0115417_23153035.jpg

雑貨屋さんのような佇まい。
入ってみるととてもかわいい雰囲気で雑貨もたくさん販売していました。
作家さんのものが多かったです。
c0115417_2333826.jpg

c0115417_23334976.jpg

c0115417_23351499.jpg


こちら↓のメニューの中から、
c0115417_2336557.jpg

オットは「ハンバーグカレー」を、
c0115417_23372530.jpg

私は「オムライス」を頂きました。
c0115417_23381751.jpg

c0115417_23383938.jpg

ふわふわ卵に包まれたケチャップライスはピーマンがたっぷり入っていました(笑)
どちらも美味しく頂きました。
お料理が出てくるのも速かったです。
店内はとても感じのよい雰囲気。またリピしてみたいと思います。
c0115417_2351910.jpg


[PR]
# by myutha | 2013-07-04 22:44 | 宇佐市
何度も前を通過しているのに一度もおじゃましたことななかったお店、
別府市横断道路沿いにある「中国料理 龍(ロン)飯店」さんに行ってみました。
c0115417_233109.jpg

c0115417_2335818.jpg

広々とした店内はテーブル席とカウンター席があります。

ランチタイムのお得な定食メニュー↓もありましたが、
c0115417_2310193.jpg

c0115417_23111554.jpg


いつものワンパターンな二人(爆)は・・・
中華丼↓(いろんな茸が入っていました)
c0115417_2312164.jpg

と五目焼き飯↓(ボリュームありました!)をオーダー。
c0115417_23131547.jpg

c0115417_23134267.jpg

ちょっと濃い目の味付けでしたが美味しく頂きました!


[PR]
# by myutha | 2013-06-26 23:29 | 別府市
別府市にあるキヘイカフェ本店に久しぶりに行ってきました。
c0115417_001452.jpg

ショップ奥の食事スペースはとても心地よい空間です。
c0115417_0158100.jpg

オムライスにしようかと迷ったけれど今回は5、6種類あるパスタの中から「シーフードのクリームパスタ」キヘイセット(1050円)を頂きました。
いつものようにサンヨーコーヒーさんオリジナルのドレッシングや薬味などが最初に運ばれてきて、
c0115417_053344.jpg

サラダ、スープ&パンが出てきます。
c0115417_061761.jpg
c0115417_0736.jpg


ちょっと時間をおいてエビ・イカ・アサリ・マッシュルームがたっぷりのパスタが運ばれてきました。
c0115417_0103551.jpg
c0115417_0104964.jpg


こちらは野菜たっぷりのナポリタン。
c0115417_0151969.jpg

c0115417_0161821.jpg


そしてシメは(笑)ボリュームたっぷりのデザート&コーヒー!
c0115417_019033.jpg

お店の方も感じのよい方ばかりで今回も心地よく美味しく戴くことができました。
[PR]
# by myutha | 2013-06-17 00:21 | 別府市
母と一緒に「元禄うどん」さんに久しぶりに行って行きました。
c0115417_214878.jpg

うどん・そばメニュー、たくさんあるのですが・・・
c0115417_21521413.jpg

c0115417_21525027.jpg


卵でとじた丼モノが好きな私達が選んたのはやっぱり
親子丼↓と
c0115417_2245397.jpg

牛丼↓。
c0115417_2254398.jpg

卵のこのトロトロ具合がたまりません!(笑)
c0115417_2263379.jpg


ご飯の量も多からず少なからずでちょうどよい感じです。
美味しくいただきました!
[PR]
# by myutha | 2013-06-07 21:54 | 杵築市
天気もそこそこ良かったし、景色を楽しみながらオムライスをいただこう!
と決めて訪れた別府市ホテル白菊12Fにある「スカイレストランガーランド」に行ったのですが・・・
オムライス、カレー、ハンバーグなどの単品メニューは姿を消して(ちょっと残念!)
↓のようなセットメニュー(6種類くらいあったと思います)のみになっていました。
c0115417_21205244.jpg

↑あとで知ったのですがこのチラシを持って行くとメニューに応じてソフトドリンクや入浴券がプレゼントされるようです。
チラシはレストラン入口と1Fのフロント横にありました。

この日は一番乗りだったので景色を堪能できる窓際の席に座ることができました。
c0115417_21273264.jpg

頂いたのは「ステーキ膳」(ソースは3種類から選べます)。
c0115417_21285542.jpg

c0115417_21313547.jpg

フィレステーキ。私の好みとしてはもう少しレア状態の方が良かったです。

c0115417_2132553.jpg

鶏天、外はさくさく、中は柔らかく美味しかったです。

c0115417_2135736.jpg

里芋の煮物、卵焼き、甘露煮、焼きナス、魚の南蛮漬けなどいろんな味が大集合!

パンかご飯が選べ、ご飯を頂いたのですがボリュームありました~。
景色を楽しみながら美味しくいただきました。
[PR]
# by myutha | 2013-05-23 21:44 | 別府市
宇佐市「まほろば菟狭物産館」横のバイキングレストラン「ダイニングここ」に
一年ぶりぐらいに行ってみました。
c0115417_22445352.jpg

c0115417_22455454.jpg

バイキング以外、カレーの単品メニューがあります。
明るい店内。
c0115417_2248854.jpg



c0115417_22521817.jpg


一般的なバイキングメニュー↑の他にお魚料理が多いと思います。
(この日あったのは鯛のあら炊き、カンパチのお刺身、鯵の南蛮漬け、塩鯖、サーモンのマリネなど)
私にとってこの日一番のメニューは「鯛のあら炊き」でした。
c0115417_2304893.jpg

アラだけでなく身の部分もたくさんありました!

私達が入店したのは12時頃で、開店後に入店された方々が食事を終えられているころだったようで
人気のお料理は残り僅かの状態。
それで次のあら炊きが出てくるまでじっと待っていたのでした(爆)。
食材はすべて宇佐のものを使用しているということで安心して頂けますね。
[PR]
# by myutha | 2013-05-18 22:35 | 宇佐市
本町備後屋さん。ランチタイムに久しぶりにおじゃましました。
c0115417_22254419.jpg

頂いたのは「煮魚定食」
c0115417_22261313.jpg

この日の魚はメバルでした。小鉢・お漬物・ご飯・お味噌汁付き。
c0115417_22285239.jpg

フキ、筍、インゲンが添えられ季節感たっぷりでした(お邪魔したのは4月中旬)。

こちらは鯛茶。
c0115417_2231101.jpg

c0115417_22312653.jpg

上品なお味の出汁がたっぷりかかってとても美味しい一品です

(どちらも1000円ぐらいです。)
備後屋さん、いつも満足です。
夜メニューも美味しいものいっぱいあります!
[PR]
# by myutha | 2013-05-12 00:22 | 杵築市
以前からメディアで取り上げられていたガンジーファームの「ガンジーレストラン」の
ランチバイキングに初めて行ってきました。
c0115417_0195225.jpg

料金は大人1500円。正午ちょっと前に入店したのですが待ち時間もなくすんなり席に座ることができました。
お料理はHPによると50種類ほど。
バイキングの基本料理が並び、プラス「サイコロステーキ」もあり!
c0115417_0313960.jpg

ミディアム・レアに焼かれたお肉は柔らかかったです。ソースはちょっと甘目でした。
プチケーキのデザートもありました。
c0115417_0361967.jpg


レストランは大きなホールと言う感じ。窓からはとても気持ち良い景色が望めます。
c0115417_0342787.jpg

この日は天気も良かったし、とっても美味しく頂けた気がします(笑)。
隣のガンジーファームの濃厚なソフトクリーム(350円)も。
c0115417_0383785.jpg

[PR]
# by myutha | 2013-05-06 23:35 | 久住町
別府大学駅ちかくの「とよ吉」さんに久しぶりに行ってきました。
c0115417_0434958.jpg

2週間前にも行ってみたのですが満席で入れませんでした(涙)
それで今回は予約をして行きました。
ついた時はすでに満席(カウンター席を含め)。予約をして行ってよかったです。
ランチメニューです↓。
c0115417_0463226.jpg

c0115417_047139.jpg


今回も4人でいってそれぞれ別メニューオーダーの面倒臭い客でしたが(爆)ほとんど同時に出てきました!
まず一日10食限定の「琉球丼」
c0115417_05027.jpg

c0115417_0502593.jpg

甘辛いタレをまとった鯛、ブリ、ハマチ、マグロなど数種類の肴にとろろがのっていました。

「おつくり膳」↓
c0115417_0531625.jpg

c0115417_053477.jpg

いろんな種類のお刺身!

「天ぷらおつくり膳」↓
c0115417_0552762.jpg

c0115417_0554280.jpg

食べるとサクッと音のする美味しそうな天ぷらでした。

そして穴子好きな私は「せいろ蒸し」タレは甘めでした。
c0115417_0574750.jpg

c0115417_058428.jpg

けっこうボリュームありました。
「茶づけ汁」もついているので最後はお茶漬けにしましたが
甘めのタレが中和されネギとわさびでさっぱりと頂けました。


みんなそれぞれ美味しくいただきました。
[PR]
# by myutha | 2013-05-01 22:37 | 別府市
杵築市、Aコープ近くの「香鈴亭」さん。
4月からメニューがリニューアルしたということだったので行ってきました。
リニューアルメニューです。
c0115417_23502372.jpg

お得なワンコインランチはそのままでその他のメニューは一部新しいものになっていました。

頂いたのは「鉄板ステーキ膳」。
c0115417_23561220.jpg

c0115417_23562658.jpg

熱々の状態で出てきます。
そして再びサバの味噌煮。
c0115417_092712.jpg

甘めの味噌で煮こまれたサバが半身で出てくるボリュームのある一品です。
(数量限定のよう?)


どちらも美味しくいただきました。
サラダ↓と具沢山のお味噌汁はバイキング形式です。
c0115417_0121871.jpg

[PR]
# by myutha | 2013-04-26 22:22 | 杵築市