ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

Costcoのピザ。
直径約45㎝。
c0115417_23322919.jpg

具だくさん。ボリュームもカロリーも満点!(爆)
c0115417_23325874.jpg


最初の頃は1500円くらいだったけどだんだん値段が下がって今はたったの1200円。
(イタリアンソーセージも以前より大きくなっているような・・・)
今後円安が続いたらまた値段も変わってくるのか?
[PR]
# by myutha | 2013-01-03 23:40 | 食べ物
今年も(パラサイトして)美味しく頂きました。
c0115417_23234757.jpg

[PR]
# by myutha | 2013-01-01 23:24 | 食べ物
日出町「おっかん」さんに行ってきました。
この日の日替わりも充実していました!
c0115417_2323075.jpg
c0115417_23233017.jpg

メインはチキンカツとハムカツ(中はおからの煮物いり)
小鉢は鶏皮とこんにゃくの炒め煮。
c0115417_23251037.jpg

野菜のお惣菜3種類

これにおかわりOKのご飯とお味噌汁、好きなだけいただける自家製のお漬物もついてワンコイン。
野菜たっぷりで体にもそしてお財布にも優しいランチです。
[PR]
# by myutha | 2012-12-24 00:01 | 日出町
杵築市、国道213号線沿いにある「あすかうどん」さん。
この前を通るたびに気になっていた「トリコ丼」の文字。
親子丼・牛丼・カツ丼が一度に味わえるという・・・・
気になりだして1年以上たった(笑)先日、食べに行ってきました。
c0115417_23541838.jpg
c0115417_23545698.jpg
c0115417_23551769.jpg


そしてこちらが「トリコ丼」798円。
c0115417_2356854.jpg

ちょっと甘目のお出汁に卵でとじられた鶏肉、牛肉、カツの上に卵がのっているボリュームのある一品でした。
なぜトリコ丼?
トリコロールから来ているの(3色とは言えませんが)?と勝手に想像していたのですが
メニューには「とりこになるおいしさ」とあったのでそーゆーことか!と謎が溶けました(爆)。
平日はお得なランチメニューもありました。
c0115417_03279.jpg

[PR]
# by myutha | 2012-12-21 00:01 | 杵築市
杵築市、Aコープそばに新しいお店が2012年11月にオープンしました。
c0115417_07599.jpg

「香鈴(かりん)亭」さん

店内は落ち着いな感じです(がおじゃました時はクリスマスモードでしたので・・・)
c0115417_0133441.jpg

ランチメニューです。
c0115417_0135910.jpg
和・洋・麺類といろいろありました。

頂いたのはハンバーグと焼肉膳。
c0115417_0183237.jpg
c0115417_0184817.jpg
c0115417_0185974.jpg

熱々の鉄鍋で野菜と卵とともにやってきたジューシーなデミグラスソースのハンバーグでした

焼肉はメニュー通りすごいボリューム!
c0115417_021388.jpg
c0115417_0215375.jpg

厚切りのお肉でしたが柔らかく美味しかったそうです。

お味噌汁、サラダとお漬物はバイキング形式でした。
美味しく頂きました。
次回はパスタを頂いてみたいです。
[PR]
# by myutha | 2012-12-18 00:01 | 杵築市
東洋ホテルからレンブラントホテルに経営が変わってからランチタイムに初めて行ってきました。
1Fのランチバイキングと迷ったのですが今回は14階の「日本料理・富貴野」です。
c0115417_22344791.jpg

14階(実際は13階?)からの眺めはやっぱりいいですね。
c0115417_22364019.jpg


席の予約をして行きましたが個室はすでに予約で埋まっていたのでホール席で↓メイン7品の中から2品選べるランチ(1575円)を頂きました。
c0115417_22401671.jpg

c0115417_22413835.jpg

↑11月のメニューです

最初に小鉢と茶碗蒸しがすぐに運ばれてきました。
c0115417_2395538.jpg

4人で行って好きなモノを選んだらこの5品でした。
・鯛の唐揚げ(からりと揚げられて美味しかったのですがちょっと塩味が強かったように思います。)
c0115417_2249136.jpg

・エビと無農薬野菜の天麩羅(器が素敵でした!)
c0115417_2251427.jpg

・和風ステーキ(ポン酢で頂く、あっさりした味です。)
c0115417_22514627.jpg

・刺身(鯛・ハマチ・マグロ・甘エビ・いくら・・・可愛いサイズでした・爆)
c0115417_22534884.jpg

・黒豚のしゃぶしゃぶ
c0115417_22551878.jpg

お料理は比較的早く出てきましたがしゃぶしゃぶだけはあとの二人が食べ終えた頃に出てきたのがちょっと残念でした。
デザートとコーヒー付き。
c0115417_23114097.jpg

美味しく頂きました。
c0115417_23115889.jpg

14階のエレベーターホールには素敵なツリーが。
c0115417_231249100.jpg

[PR]
# by myutha | 2012-12-15 00:01 | 大分市
久しぶりにおじゃましました。
「杵築ラーメン」さん。
c0115417_2204195.jpg

店内は厨房前のカウンター席とその反対側に小上がり席(大テーブル×2・小テーブル×4)があります。
c0115417_2233784.jpg


ラーメン、餃子の他のメニューの一部です↓。
c0115417_2232539.jpg

で、私はやっぱり今回もレタスチャーハン。
c0115417_2265717.jpg

レタスたっぷり、シンプルな味でご飯もパラパラです。量も丁度良い感じ。
c0115417_22201267.jpg


こちらは「鉄板豚キムチ」
c0115417_22244211.jpg

豚バラ肉のキムチ炒めが熱々の鉄板に載せられ卵でとじています。
c0115417_2226533.jpg


どちらも美味しく頂きました。
各テーブルに常備してある高菜のピリ辛炒めがやみつきになりそうな辛さと美味しさです(笑)
c0115417_22281490.jpg

[PR]
# by myutha | 2012-12-12 00:11 | 杵築市
11月に国東半島紅葉巡りをした時に立ち寄った国東市にある食事処です。
(詳しくはこちら
c0115417_2335754.jpg

お寿司、一品物、定食などなど・・・メニューはたくさんありました。
オットは日替わり定食(750円)を。この日はメインは鶏天でした。
c0115417_239990.jpg

衣にちょっと甘目の味がついていてるのでつけダレなしです。
衣はサクサク、お肉はジューシー、美味しかったです。
c0115417_2324297.jpg

お刺身もついています!
c0115417_23275642.jpg


私は・・・色々と迷ったのですが・・・まずは「親子丼」!
c0115417_23292049.jpg

c0115417_23301166.jpg

とろとろ卵が良い感じの(笑)ちょっと甘目の懐かしい感じの一品でした。
美味しく頂きました。

c0115417_2333771.jpg
c0115417_23331768.jpg


[PR]
# by myutha | 2012-12-09 00:01 | 国東市
パークプレイスのツリーは今年もとても綺麗でした。
c0115417_0191689.jpg
c0115417_0194773.jpg


今年のステッチオーナメント。
c0115417_021104.jpg

記録画像でした!
[PR]
# by myutha | 2012-12-06 00:26 | 手作り
横断道路沿いにある「すてーき南蛮館」さんのランチタイムに行ってきました。
c0115417_22512841.jpg

今回も頂いたのはハンバーグです。
7種類ほどあるメニューの中から「月見ハンバーグ」と「チーズハンバーグ」(ともに1050円)を頂きました。(ドリンク付き)
月見ハンバーグのソースははポン酢、テリヤキ、オニオン、デミグラスから選べます。
オニオンソースをチョイスしました。
熱々の鉄板の上にホイルに包まれたハンバーグがご飯、お味噌汁&サラダと共に運ばれてきます。
c0115417_22445025.jpg

ズームアップ!
c0115417_22451090.jpg

輪切りのオニオンの上に乗っかったハンバーグは170グラム。ボリュームあります!
チーズハンバーグもズームアップ!
c0115417_22464297.jpg

c0115417_22471760.jpg


母と一緒に行ったのですがどちらかと言うと柔らか~いハンバーグが好きな母ですが
こちらの食べごたえのあるハンバーグもとても美味しかったらしく最近食が細くなりつつあるのですがハンバーグは完食しました!
もちろん私も美味しく頂きました。
[PR]
# by myutha | 2012-12-03 00:00 | 別府市