人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

大分空港近くでご飯を食べるなら

大分空港に近づくとご飯を食べられる場所(レストラン等)が少なくなってきます。
そんな中で空港に近い2軒です。


大分空港近く、海辺にある「くにさき牧場」。
大分空港近くでご飯を食べるなら_c0115417_23304360.jpg

外見、内装ともにカントリーティストのお店です。

ステーキ、ハンバーグのほかカレーやパスタメニューがあります。
ランチは840円~。

頂いたのはハンバーグランチ(840円)
大分空港近くでご飯を食べるなら_c0115417_23314677.jpg



オーストラリア牛サーロンステーキランチ(1200円)
大分空港近くでご飯を食べるなら_c0115417_2334342.jpg


どちらもミニサラダ、お味噌汁&デザートが付いています。
ミディアムレアに焼かれたステーキもふっくらハンバーグも普通においしかったです。



こちらは空港駐車場横にある「里の駅 むさし」
大分空港近くでご飯を食べるなら_c0115417_003338.jpg

空港のある武蔵町の特産品を販売するスペースの横に食事処「そら」があります。

メニューは大分名物トリ天定食(すごいボリュームです)600円や地元の特産品の青ネギが
たっぷり入った「ギョーザ定食」などがあり、数量限定の日替わり定食(500円)も人気のようです。

今の時期これもお勧めのようで先日頂いてきました。

大分空港近くでご飯を食べるなら_c0115417_052133.jpg

大分空港近くでご飯を食べるなら_c0115417_054714.jpg

鯛、海藻も、そして漬醤油も地元の「地産地消」メニューでした。
とてもおいしかったです。

空港ターミナルから歩いて3分ぐらい?
メニューは少ないですが空港内のレストランよりおいしいものが頂けると私は思います。



<店舗情報>

くにさき牧場
   大分県国東市安岐町下原2745-2
   ℡ 0978-67-3330


里の駅 「むさし」
   大分県国東市武蔵町糸原3550
   ℡ 0978-69-0056
by myutha | 2011-06-08 00:15 | 国東市

by myutha