人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

別府市 くるとん

お初のレストランに行ってきました。

くるとん」さん。
別府市 くるとん_c0115417_22314165.jpg


テーブル席10席とカウンター席4席のこじんまりとした洋食屋さんでした。

日替わりのお魚料理とお肉料理を頂きました。

スープが付いています。
別府市 くるとん_c0115417_2249441.jpg
カレー風味のポタージュ。
(今の時期だけかもしれませんが冷たいスープも選べます。)

お魚料理・天然小鯛のソテー照り焼きソース、エビフライ添え
別府市 くるとん_c0115417_22362094.jpg

ソテーだけど照り焼きソースということでちょっと煮つけのようでもあって初めてのお味・・・
でもとてもおいしく頂きました。


お肉料理・とろ~りチーズと大葉を包んだ九州美鮮豚ロースのパン粉焼き、八丁味噌ソースと練りごまソース
別府市 くるとん_c0115417_2243558.jpg

想像していた軽めの盛り付けとは正反対の(爆)ボリューミーさにびっくり!

結構厚めのロース肉で大葉とチーズが包まれていました。
別府市 くるとん_c0115417_22464566.jpg


お味はちょっと濃い目のご飯が進む味付けです。(パンも選べますがこの味にはご飯・・かな?)

これにデザートとコーヒーが付いて1000円でした。

別府市 くるとん_c0115417_2248795.jpg
自家製のプリン。


おいしく頂きました。
またリピすることがあったらメイン2種類を選べる「コンビネーションメニュー」を頂いてみたいです。
別府市 くるとん_c0115417_22521962.jpg


※家族運営のこじんまりとしたレストランで、シェフはおひとりでお料理を作っています。
一気にお客さんが入ると料理が運ばれてくるまでちょっと時間がかかります。
でもそれだけ丁寧にお料理してくれているってことで嬉しいですよね。
3人以上で行く時は予約を入れていた方がいいかもしれません。
by myutha | 2011-09-11 00:01 | 別府市

by myutha