人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

漁采館の定食

杵築市漁采館にまた行ってきました。
漁采館の定食_c0115417_22581711.jpg


この日は周りに人が沢山いて一瞬もう満席?と心配になったのですがいいこちらではなく
お隣にある「牡蠣の家」が今季のオープン日だったのでこちらに行く人で賑わっていたようです。
漁采館の定食_c0115417_2303348.jpg
↑画像は以前行った時に撮ったものです。


漁采館はオープンしてすぐだったようで一番乗りでした。
メニューが写真付きの分かりやすい、カラフルなものになっていました!
漁采館の定食_c0115417_2335927.jpg


今回は定食物を頂こうと、「刺身定食」と「漁師定食・煮魚」を選びました。

どのメニューを頼んでも最初に出てくる小鉢。
漁采館の定食_c0115417_237011.jpg

魚の南蛮漬け。


お魚はその日の漁で変わります。定食のご飯のお変りは無料です。

刺身定食・・この日はハマチ、鯛、イカ+小鉢でかま揚げシラスまで付いてきました。
漁采館の定食_c0115417_23113231.jpg

お味噌汁は手作りのじゃこ天入り。小鉢は煮物です。

お刺身の厚さにびっくりしました(笑)
漁采館の定食_c0115417_23135769.jpg


煮魚はメバルとカワハギ。サイズは小さいですが量でカバー(笑)
漁采館の定食_c0115417_23151518.jpg

漁采館の定食_c0115417_23202322.jpg

鯛のお刺身もついていました。

う~ん、満足!ごちそうさまでした!
お店の方もとても感じのよい方ばかりです。
by myutha | 2011-10-25 00:02 | 杵築市

by myutha