人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

杵築ラーメン

近すぎて暫く行っていなかった「杵築ラーメン」さんへ久しぶりにおじゃましました。
杵築ラーメン_c0115417_22441326.jpg

(国道からちょっと入り込んだ場所にあるので分かりづらいですが国道沿いに電光掲示板が出ています)

定番メニュー↓。
杵築ラーメン_c0115417_22452090.jpg


平日のランチタイムはお得なセットメニューもあります。
杵築ラーメン_c0115417_22455649.jpg


オットはAセットをオーダー。
杵築ラーメン_c0115417_22462678.jpg
杵築ラーメン_c0115417_22464593.jpg


ラーメンはとんこつですがあっさりめでギョーザは普通においしいと言うことです(オット談)

実は私はラーメンがあまり好きでないので私がいつもオーダーするのはレタスチャーハン。
杵築ラーメン_c0115417_22502215.jpg

レタスがどっさり入った、大雑把な盛り付け(失礼)がB級グルメにふさわしい画です(爆)
具はレタス・卵・チャーシューです。
杵築ラーメン_c0115417_22531361.jpg

日によってちょっと塩加減が違うことがあるのですがこの日はばっちりでした。

各テーブルに常備されている辛子高菜炒め・・・辛いけれどとってもおいしいですよ~
杵築ラーメン_c0115417_2256877.jpg

by myutha | 2012-01-17 00:01 | 杵築市

by myutha