人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

暖暖さんへ再び

先日初めておじゃまして頂いた穴子丼がおいしかった中津市「暖暖」さんにまた行ってきました~。
次回はお寿司にしようと思っていたのですが気が変わって「マグロ丼」を頂きました。
(これに小鉢が付くのですが忘れられていたようで、後で持って来てくれました。)
暖暖さんへ再び_c0115417_2264183.jpg

お味噌汁・小鉢・漬物付き。小鉢は切り昆布の煮物でした。
スライスされたマグロがご飯の上にぐるりと乗っていました。
暖暖さんへ再び_c0115417_2275919.jpg

お味は難なく普通においしかったです。(個人的には津久見のひゅうが丼のようなタレに漬け込まれたものの方が好きです。)
こちらは「暖暖定食」
暖暖さんへ再び_c0115417_22101518.jpg

こちらもおいしかったようです。
和食はお料理も器も楽しめていいですね~。(あっ、マグロ丼はプラの器でしたが・爆)
by myutha | 2012-02-04 00:01 | 中津市

by myutha