人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

和飲街道

先日中津市の雛祭りに行ってきました。
ランチも中津でと思っていたのですが出かける時間が遅かったので途中、宇佐市の
「和飲街道」さん(ワインロードと読むそうです)で頂くことにしました。
和飲街道_c0115417_22422166.jpg

宇佐市役所近く、川沿いにあって大きな道から見えにくいところにありましたがたどりつくことが出来ました。
コテージ風の店内は靴を脱いで上がります。
和飲街道_c0115417_233134.jpg
店内はテーブル席のほか、お座敷のような場所もありました。
写真を撮るのを忘れましたが渋いストーブが印象的でした。
メニューの一部です。
和飲街道_c0115417_2251719.jpg
オムライスや親子丼もあってやっぱりまた迷ってしまったのですが、私が頂いたのはハンバーグセット(920円)
和飲街道_c0115417_22551111.jpg
和飲街道_c0115417_22553480.jpg

ふっくらジューシーでちょっと酸味のきいたソースもとてもおいしかったです。ご飯お味噌汁付き。
付け合わせのナポリタンスパゲティがとても懐かしい味付けでホッとしたり(笑)。
オットは「辛い!」という文字に惹かれカレーを。
和飲街道_c0115417_2311197.jpg
和飲街道_c0115417_2313250.jpg

ターメリックライスの上にかけられたカレー。でもそんなに辛くなかったそうです。オットにとって(笑)
パスタも生めんを使っているらしいので気になるところです。
機会があればまたおじゃましたいと思います。
by myutha | 2012-03-15 00:02 | 宇佐市

by myutha