人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

四季菜

杵築市から大田を抜けて豊後高田市街地に行く途中の道路沿いに看板があってかなり前から気になっていた「四季菜」さんに先日初めておじゃましました。
(当日午前中の電話で席がとれました。)
四季菜_c0115417_232185.jpg
看板に沿ってわき道を走ること数分。一般的なお宅を訪問する感じです。
お店の中は大きなテーブル席と和室に座卓が2卓。玄関では焼き物やお漬物なども販売されていました。
四季菜_c0115417_2330495.jpg
四季菜_c0115417_2332286.jpg


メニューはおまかせの一種類です。
四季菜_c0115417_23291398.jpg

前菜は筍の木の芽あえ、ネギのぬた、シイタケのチーズ焼き、続けて筍とワラビの煮物、フキの煮物が出てきました。
四季菜_c0115417_23343422.jpg
四季菜_c0115417_23345173.jpg

どれも丁寧にお料理されている、優しいお味でとてもおいしかったです。
メインはチキン南蛮、サラダとシイタケのソテー。こちらはしっかりとしたお味でした。
四季菜_c0115417_23371617.jpg
赤米のご飯(男性には多めに盛ってくれる気配り!)、お味噌汁とお漬物。
四季菜_c0115417_2339521.jpg
このようなお料理を頂くとカラダもココロも満足します。
そして器もとても素敵でした。
食後のコーヒー付きで1000円です。+200円でデザートも付きます。
四季菜_c0115417_23423977.jpg

窓からはのどかな風景がのぞめます。(この日は天気が悪くて残念でした。)
四季菜_c0115417_23433225.jpg

季節が変わるごとにリピしたいです。
by myutha | 2012-04-26 00:01 | 豊後高田市

by myutha