人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

レストラン「J'ai Faim」(ジェ・ファン)

杵築市に4月19日、新しいレストランがオープンしました。
レストラン ジェ・ファン さん。
レストラン「J\'ai Faim」(ジェ・ファン)_c0115417_1835095.jpg
レストラン「J\'ai Faim」(ジェ・ファン)_c0115417_18355491.jpg


工事中から前を通過するたびに何が出来るのかとずっと気になっていて、レストランと言うのが分かってますます気になっていました。
昨日(5月1日)、母とランチタイムに行ってきました。
(普段の記事は訪問日から10日~2週間遅れのアップですが素敵なお店だったので早目にアップしたくて・・・笑)
入口前にはこの日のメニューボードがおかれています。
レストラン「J\'ai Faim」(ジェ・ファン)_c0115417_1836315.jpg

かわいい店内。20席ありました。
レストラン「J\'ai Faim」(ジェ・ファン)_c0115417_18495885.jpg

レストラン「J\'ai Faim」(ジェ・ファン)_c0115417_0544578.jpg

お料理です。前菜は「海老とナスと里芋のテリーヌ」
レストラン「J\'ai Faim」(ジェ・ファン)_c0115417_1859578.jpg
レストラン「J\'ai Faim」(ジェ・ファン)_c0115417_1901126.jpg

素材の味がしっかりしていてあっさり目のお味で私は好きです。ソースもおいしかったです。
主菜「牛ロース・グリエ」
レストラン「J\'ai Faim」(ジェ・ファン)_c0115417_1919443.jpg

  「天然スズキのピカタ」
レストラン「J\'ai Faim」(ジェ・ファン)_c0115417_19253572.jpg
卵の衣もふわっとしていました。
どちらもとてもおいしかったです。
予備知識なくおじゃましたのですがこちらのお店、市内の人気フレンチレストラン「ミウラ」さんの
シェフの妹さんのお店だったのです!シェフもミウラさんの厨房に数年いたそうです。
道理でおいしいんだぁ~と母と二人、納得しました。

お料理にパン、食後の飲み物(ホットコーヒー・アイスコーヒーorジュース)とデザートが付いて1260円です。
レストラン「J\'ai Faim」(ジェ・ファン)_c0115417_1937427.jpg
レストラン「J\'ai Faim」(ジェ・ファン)_c0115417_1937523.jpg


食器も素敵でかわいかったです~。
場所はこちらなんですがこの地図だけでは分かりにくいかもしれません。
レストラン「J\'ai Faim」(ジェ・ファン)_c0115417_19354554.jpg
杵築市役所近くの通称「トミサカ」という坂道の途中にあります。
駐車場はお店の前の市の無料駐車場が利用できます。
素敵なお店が近くにオープンして嬉しいです。

この日はもう一つ嬉しいことが。
今年お初の「かま揚げちりめん」を頂きました。
レストラン「J\'ai Faim」(ジェ・ファン)_c0115417_19453712.jpg
そのまま食べてもおいしい!
by myutha | 2012-05-02 00:01 | 杵築市

by myutha