人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

甘味茶屋

何度も前を通過して一度も行ったことがなかったお店シリーズ(笑)
別府市横断道路沿いにある「甘味茶屋」さん。
甘味茶屋_c0115417_23303317.jpg
道路沿いにあるとは思えない佇まい。
店内ももちろん落ち着いた雰囲気で、お座敷とテーブル席があり、中庭の見えるテーブル席を選びました。二人並んで座ります。
甘味茶屋_c0115417_23504888.jpg

「ぜんざい」が食べたかった母と一緒に行きましたが甘いモノが苦手な私はしっかりお昼ごはんを頂きました。
ご飯メニューの一部↓。
甘味茶屋_c0115417_235124.jpg
この中から「畑の茶屋弁当」を頂きました。
甘味茶屋_c0115417_23531054.jpg
自家畑で栽培された低農薬有機野菜や安全な素材を使っているということです。
「ちょっとお時間がかかります。」と言われたのですがそんなに待つこともなくまず暖かい「大根おろし餅」が単品で運ばれてきました。
甘味茶屋_c0115417_03931.jpg
暖かいうちにお醤油とお酢で。その後やってきたお料理。
甘味茶屋_c0115417_23565794.jpg
小さなおかずがいろいろたくさん。私の好きなパターンで見た目も体にもよさそう~(笑)
和・洋・中・・・どれも優しいお味で久しぶりのおにぎりも美味しかったです!
甘味茶屋_c0115417_064661.jpg
甘味茶屋_c0115417_07520.jpg
甘味茶屋_c0115417_072042.jpg


味も心も満足しました。
by myutha | 2012-05-31 00:02 | 別府市

by myutha