人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

オアシスタワー The 21

高い場所が好きです(笑)
それでオアシスタワー21階のレストラン「The 21」のランチタイムに初めて行ってきました(プチお祝いです)。
景色、サイコーでした。
オアシスタワー The 21_c0115417_034366.jpg

オアシスタワー The 21_c0115417_0361044.jpg

頂いたのは前菜とメインは好きなモノがチョイスできるコース。
前菜・オットのチョイス、「本日のオードブル盛合せ(5種)」
オアシスタワー The 21_c0115417_0421518.jpg


私のチョイス、「フルーツトマトと初夏の野菜サラダ 海の幸添え パルメザンチーズの香り」
オアシスタワー The 21_c0115417_047658.jpg
あっさりとしたドレッシングで私好みでした。チーズがよいアクセントになっていてとても美味しかったです。


スープは具沢山のクラムチャウダーでした。
オアシスタワー The 21_c0115417_0503520.jpg


メイン・オットのチョイスは「牛フィレ肉のステーキ大分県産野菜添え レモン風味の日田鮎魚醤のソース」
オアシスタワー The 21_c0115417_0514745.jpg
鮎魚醤のソース・・・魚醤と言うことでちょっとクセがあるのかと思っていたのですが匂いも気にならず美味しかったです。鮎魚醤、気になります(笑)


私は「豊後水道イサキとホタテ貝のソテー 戸次トウモロコシのピラフ添え トリュフ風味のソース」を頂きました。
オアシスタワー The 21_c0115417_0591562.jpg
こちらも美味しかったのですが皮目パリパリのところと柔らかいところがあって、皮目パリパリ派の私としては半分残念でした(笑)。ホタテはレア状態で美味しかったです。


これにパンと食後のコーヒーor紅茶付きです。
メニューは月替わりのようなのでいつかまたリピしたいです。
by myutha | 2012-06-22 00:01 | 大分市

by myutha