人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

みのり和遊食彩

杵築市役所近くにある一軒家レストラン(居酒屋)「みのり和遊食彩」さんに初めておじゃましました。
(杵築市大字杵築194 ☎0978-62-0332)
みのり和遊食彩_c0115417_235562.jpg
店内は和のティスト。
みのり和遊食彩_c0115417_2356156.jpg


メニューボードは鴨居の部分にぶら下がっていました~(笑)
みのり和遊食彩_c0115417_23594324.jpg
(定番と日替わりでしょうか?)

頂いたのは「海鮮丼」↓
みのり和遊食彩_c0115417_052796.jpg
だいたい想像出来るネタ+サザエやヒラメorカレイも載っていて・・・(私好みかもしれない・・・)。美味しかったそうです。


と、私のオーダー「ヤリイカのバター焼き」。
みのり和遊食彩_c0115417_0102036.jpg
みのり和遊食彩_c0115417_0103972.jpg
新鮮なイカ一杯を半レア状態が残るくらいサッとソテーしたもので塩加減も私好みで美味しかったです。
ご飯、お味噌汁、お漬物にぷちお刺身(笑)と小鉢(イカの入ったポテサラ)がついていました。
みのり和遊食彩_c0115417_0165922.jpg
みのり和遊食彩_c0115417_0174492.jpg


またおじゃましてみたいと思いました。
by myutha | 2012-07-28 00:01 | 杵築市

by myutha