人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

いかしょう

前回ガレリア竹町を歩いた時(何時の事だったか覚えていませんが・・・)「いかしょう」さんが
移転しているのを発見しいつか行ってみようと思っていました。
で、やっと先日、ランチタイムにおじゃますることができました。
いかしょう_c0115417_23575824.jpg
このビルはいろんなお店が入っているんですね。
田舎者の新しい発見でした!(爆)

インテリアはおしゃれ~になっていて大きな生簀の中でたくさんのイカが泳いでいました。
いかしょう_c0115417_094596.jpg

ランチメニューです。
いかしょう_c0115417_010283.jpg
いかしょう_c0115417_0101176.jpg


オットは日替わり小鉢が盛りだくさんの「料理長の気まぐれプレート」を、
いかしょう_c0115417_013218.jpg
いかしょう_c0115417_013384.jpg

メインはイカと大根の煮物とアメタの唐揚げ。
ご飯のおかわりOKだそうです。

イカ丼LOVEの私は「イカ重」を頂きました。
いかしょう_c0115417_0143524.jpg
いかしょう_c0115417_0145378.jpg
いかしょう_c0115417_01556.jpg

ご飯の上にイカと卵黄、甘辛く煮含められたしいたけスライスと錦糸卵&海苔が載っていて
別添のお出汁をかけていただくものでした。
イカもお出汁もとても美味しかったので私個人の感想としては味の濃いしいたけななくてもいいかなと思いました。(スミマセン・・・)
お味噌汁はイカスミ麺(だと思います)と天カス入の珍しいものでした。


イカ以外のまぐろステーキというのもとても気になりました。
いかしょう_c0115417_0301823.jpg

by myutha | 2012-09-24 00:01 | 別府市

by myutha