人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

本陣

豊後高田市市街地から宇佐市に向かう道の途中にあり、前を通過するたびにちょっと気になっていた
本陣」さんというお店に初めておじゃましました。
本陣_c0115417_23105069.jpg

居酒屋風の店内でカウンターと小上がり2卓、奥にお座敷がありました。歴史の有りそうなお店です。
本陣_c0115417_23152349.jpg


定食メニューです↓。
本陣_c0115417_23175376.jpg

煮魚or焼き魚・・迷って焼き魚定食にしました。
この日は鱸・鱧・カンパチの3種類から選べるということでしたので鱸にしました。
本陣_c0115417_23255764.jpg

小鉢(ナスの味噌炒めでした)、ご飯・お味噌汁・漬物付き
本陣_c0115417_23273731.jpg
鱸の切身がふっくらと焼かれ塩加減ちょうどよく、美味しく頂きました。
余談ですが他のお客さんがオーダーしていた鶏天、すごくボリュームありました(爆)

本陣_c0115417_233289.jpg

by myutha | 2012-10-10 00:02 | 豊後高田市

by myutha