人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

あすかうどん

杵築市、国道213号線沿いにある「あすかうどん」さん。
この前を通るたびに気になっていた「トリコ丼」の文字。
親子丼・牛丼・カツ丼が一度に味わえるという・・・・
気になりだして1年以上たった(笑)先日、食べに行ってきました。
あすかうどん_c0115417_23541838.jpg
あすかうどん_c0115417_23545698.jpg
あすかうどん_c0115417_23551769.jpg


そしてこちらが「トリコ丼」798円。
あすかうどん_c0115417_2356854.jpg

ちょっと甘目のお出汁に卵でとじられた鶏肉、牛肉、カツの上に卵がのっているボリュームのある一品でした。
なぜトリコ丼?
トリコロールから来ているの(3色とは言えませんが)?と勝手に想像していたのですが
メニューには「とりこになるおいしさ」とあったのでそーゆーことか!と謎が溶けました(爆)。
平日はお得なランチメニューもありました。
あすかうどん_c0115417_03279.jpg

by myutha | 2012-12-21 00:01 | 杵築市

by myutha